横須賀の市議も「首洗って待っておれよ〜。」彼のFacebookから

2017.01.12 Thursday 21:00
0

    朝日新聞(1月12日・2017神奈川面) に、木村・三浦市議 職員を脅迫容疑で書類送検の見出し。

    「覚悟しろよ。お前の首取ってやる」とのことで。(事件は昨年らしいが)

     

    横須賀にも似たような発言をする市議がいるのだ。対象は個人ではないが、、。

    この議員の他のSNSの投稿の内容も、その言葉遣いもどうかと思う。

    この内容ならそもそも、許可したほうを責めるのが筋だろう!

    また「よく買うよな」とは、、余計なお世話だ!!

    以下は彼のFacebookから、、

    · 2016年12月18日 14:11 · 神奈川県神奈川県 横須賀市 ·

    https://static.xx.fbcdn.net/rsrc.php/v3/yB/r/-pz5JhcNQ9P.png

    yahoo!ニュースでも流れた私のカジノの記事。その流れで、宝くじ売り場にも改めて目を向けている。
    Yデッキ下の横須賀中央チャンスセンター。ここは市内で唯一、公道上を占用している。もちろん道路占用許可はとっているが、占用料はたった年間11,880円。市内一の一等地をタダ同然で占領し、道路という国民の財産を使ってギャンブルを営み、主に横須賀市民からカネを巻き上げておきながら、そのカネは神奈川県や横浜市などに分配される。しかも買った人達に支払われるのは実質45%で、残りの55%は胴元が抜いていくボッタクリぶりなのに、よく買うよな。
    さて、この既得権益に、今メスを入れている最中です。いずれ撤去させてやるから首洗って待っておれよ〜。

     

    経歴をひけらかしている割には頓珍漢な解釈?

    2015.12.26 Saturday 21:05
    0
      こんなことを書いている議員がいる。
      「議長というのは、会社で言えば代表取締役です。株主(市民)から取締役(議員)が選ばれ、その取締役の中から取締役会で代表取締役(議長)が選ばれま す。よく、横須賀市民の代表は市長だと思っている人が多いですが、市長はあくまで役所のトップです。執行機関の長なんです。」
      http://kobayashinobuyuki.seesaa.net/article/419012612.html

      ダイレクトメールではわざわざ「代表取締役」を「CEO」、市長はあくまで役所のトップの「代表執行役」とか言って「COO」と。
      「議長」を「代表取締役」に例えるとは笑止千万!
      「二元代表制」を「企業の法的責任者と経営陣、執行者、」に例えるのは無理があるのだよ。
      市民の代表は市長と議員である。しかし市政の執行すべてに責任を持つのは市長である。当然予算執行の権限を含む。だから裁判の被告にもなる。議長にこれらがあるかい? どうしても「企業」に例えたかったら「代表取締役」は「市長」そして行政の「部長」は「執行役員」。議会は「社外取締役」かな? このたび告訴した相手が市長であることを見てもわかるだろう。法的に「議長」が「代表取締役」なら議長を告訴する。
      日本の会社法にある代表権を持つ職位は一般的な企業ではどのような権限を持つのか、「abbreviation」である「CEO」「COO」なる役職を「日本の会社」ではどのように定義しているか、勉強し直し!。

      横須賀市は町内会、自治会に入会しないと、被災時の対応が差別される。

      2015.08.05 Wednesday 13:00
      0
        横須賀市長、地域コミュニティ支援課、横須賀市連合町内会長に抗議しよう!!
        横須賀市連合町内会、不動産仲介業者と横須賀市は6月19日に町内会・自治会への加入促進を目的とした協定を結んだ。  
        https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0120/mayor_w/press/20150619.html
        町内会・自治会に入っていないと避難所で差別される。しかし、避難所は税金で設営、運営され、会費で設営されているのではない。
        災害時の広報は市の危機管理の体制であって、町内会・自治会のような任意団体を主体とする行政は税金泥棒! 市長が「そもそも情報を持っていなければ差のついた対応になってしまいかねないというのはあります」と言うこと自体何も考えない、丸投げ体制。
        ならば、会に入っていない市民のための避難所を市民一人ひとりに知らせるべき。
        いまの加藤連合町内会副会長は、ごみ処理施設対策協議会の会長をやってたやつ。

        記者との質疑応答の問題部分を抜き出す。

        記者
        例えば、いざ災害になった時に避難所で町内会に入っていない避難民を差別するのかとなることは実際にありますよね。
        澄川会長
        あります。
        記者
        そういう方というのはないにこしたことはないと思いますが、実際に避難所でこういうものが届かなかったとかいうことが絶対にあると思います。
        澄川会長
        会員が優先ですからね。
        記者
        そうなると同じ被災民を差別するのかとなります。そこのところは非常に難しいところだと思います。
        市長
        でも町内会自治会として、差別するつもりはなくてもそもそも情報を持っていなければ差のついた対応になってしまいかねないというのはありますので、そういうことも含めて新しく横須賀に引っ越されて来た方にはお伝えしていきたいというところです。でも実際ご苦労されているのはこちらだと思います。
        澄川会長
        おっしゃるとおりで本当に難しいです。


         

        選挙雑感

        2015.05.14 Thursday 23:23
        0
          これが実力「ごみ処理施設 毒ガス工場建設反対、だますな、だまされるな」の single issue で726票。
          これが「ごみ」の実力ってことはまだまだキャンペーン不足か?得票分析、評価って難しいけどやらないと次へ繋がらない。
           

          選挙が終わって

          2015.04.27 Monday 21:44
          0
            「山口かずひで氏」を支援下さった方々、ありがとうございました。
            残念ながら当選には至りませんでしたが、ごみ処理施設の建設反対の運動は続けます。
            今まで以上の支援をお願いいたします。

            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << December 2019 >>
            横須賀新ごみ処理施設を考える会
            資源循環部 広域処理施設建設室
            RevolverMaps
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM