さる議員のブログで思い出したことー

2015.12.26 Saturday 22:48
0

    この議員、横須賀市民をして自分の気に入らない意見を言うと、二言目には「議員を最初から敵扱いしてると本当に敵になっちゃうよ」と。
    しばらく忘れていたがまたやったらしい。当選したら市民より偉くなる典型的議員。
    彼のBlog へのコメントを紹介する。
     

    「衣笠駅前で声を荒げた中年女性です
    あの時は変質者に毎日暴言を吐かれた
    直後だったので議員さんに
    衣笠の治安の悪さを訴えたかっただけ
    ですがあなた様の《先に敵に回したら終わりですよ》の返答で我に帰りました。
    政治家さんに興味の無い事を訴えると敵に
    なるんですね。良く分かりました。勉強になりました。

    Posted by 衣笠住民 at 2015年08月31日 07:29」
    なんと市民に面と向かって、「そんなこと言うと議員は敵になるよ」と言ったらしい。

    彼の議員のTweetから、
    「こいつ」呼ばわりさせるほどの事を市民にしているのです。巨額の税金をばらまく市の事業に議員の逃げなど通用しませんよ。”に対し、
    「だいたい人のこと「お前」「こいつ」「奴は」「あんた」って会ったこともないのに失礼ですよ。議員を最初から敵扱いしてると本当に敵になっちゃうよ」

    「誰に言ってるか、わかってます? 今議会の採決結果が明日以降公表ですが、新たに巨額の税金を投入するハコモノ建設に反対したの私一人ですよ!」
    当Blogの記事へのコメントにこんなのもあった。
    横須賀新ごみ処理施設を考える会 ご担当者様
    議員の小林です。
    なんか、人に教えてもらってブログ見たら、
    色々取り上げて頂いているようで、有名になった気分です。
    さて、この記事ですが、
    http://yokosuka53.jugem.jp/?eid=66
    その日のイベントはテーマは決めて臨みます。
    4議員の誰かが、ゴミ焼却所がらみの予算を取り上げるなら
    その話題で話せますが、そうじゃなきゃ無理です。
    当日になってモメるの嫌なんで、予め伝えておきます。
    まあ、何かあったらいつでも会って話しますよ。
    敵に回すより、有益だと思いますよ(笑)

    また彼のBlogで、
    議会と市長・行政の関係を民間企業の組織・運営形態になぞらえているが、
    たとえば、ここでは市長より議会が偉いようなことを言っている。二元代表制を知らないような無視する発言。

    最近の彼のBlogやチラシを見ると「市民から選ばれた俺は偉いんだ」とばかり市民からの議論を「議員を敵にまわすよ」と封殺にかかる。
    この議員は過去に懲罰委員会に懸けられていて、それを良しとしないシンパがいるが、議会でもこのような態度がでるんだろうと思う。あらたに倫理委員会に諮るべき行為だろう。
     

    最近のFacebookで横須賀市議のこんな投稿を見つけたのでクリップを貼っておく。

     

    1)

    「いずれ撤去させてやるから首洗って待っておれよ〜。」って、議員が言うだけに恫喝だ!

    · yahoo!ニュースでも流れた私のカジノの記事。その流れで、宝くじ売り場にも改めて目を向けている。
    Y
    デッキ下の横須賀中央チャンスセンター。ここは市内で唯一、公道上を占用している。もちろん道路占用許可はとっているが、占用料はたった年間11,880
    円。市内一の一等地をタダ同然で占領し、道路という国民の財産を使ってギャンブルを営み、主に横須賀市民からカネを巻き上げておきながら、そのカネは神奈川県や横浜市などに分配される。しかも買った人達に支払われるのは実質45%
    で、残りの55%は胴元が抜いていくボッタクリぶりなのに、よく買うよな。
    さて、この既得権益に、今メスを入れている最中です。いずれ撤去させてやるから首洗って待っておれよ〜。

     

    2)

    「仇はとったぞ!」ってどういう意味か知らんが、議員が使う言葉かな?

    下記は規則通り、歩道を自転車で走っていたんだろうか?

    インフルによる強制的寝正月からようやく起き上がり、他人との接触を避けつつ事務所へ。
    途中、年末に要望していたスリップしやすい歩道(Y
    デッキ下マックからタバコ屋にかけて)
    の滑り止めテープ処理が一部されているのを確認。対応頂いた県土木と調整下さった道路維持課長に感謝!

    追伸:自転車でコケたWくん、仇はとったぞ!ー 場所: マクドナルド 横須賀中央店

    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    横須賀新ごみ処理施設を考える会
    資源循環部 広域処理施設建設室
    RevolverMaps
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM